ブログ始めました

初めまして主婦のkehimです。30代も最後の年に差し掛かる2021年防備録として

はてなブログを始めました。

結婚後すぐ夫の東京転勤に伴い首都圏に7年住んだ後、関西転勤になり現在は関西の地方で

暮らしています。出身が京都なので関西には馴染んでいたはずですが、首都圏と関西圏は

違う国?って位文化が違います。言葉から食べ物から人との距離感も全然違います。

 

コロナの影響で地方暮らしのブームがありますよね。

今も続いているとは思うのですが、都会暮らしor地方暮らしどちらが良いのか?

それぞれ特徴があり一概には言えませんが、自分や自分の家族はどちらが合っているのかなどニーズがあればブログでも書いてみたいと思います。

  

育児、家事、たまに仕事と目まぐるしく慌ただしく過ぎていく日々。

忙しい中でもできるだけ手間が省ける様に億劫な家事の無駄を省いて(笑)

シンプルで心も体も家計も部屋の中もスッキリとした暮らしを目指したい。

 

最近引越しをして3LDK69平米のマンションに大人2人小学生2人の4人で暮らしています。ミニマリストになりたい訳ではないけれどならざる終えない人は何というのシンプリスト?笑

シンプルでスッキリした暮らしインテリアを目指し、なるべく費用は抑えながらあれこれ試行錯誤するのが楽しいです

 

とは言え好きな物に囲まれた暮らしに理想は持ちつつ、最近は家族が体調を崩したり、

コロナ渦で日常が中々取り戻せないなど落ち込む事もあったので、雨風をしのげるお家があり、食べる物があるのが何よりありがたいこと。

 

生きていれば色々あ理ますが母がよく言っていた「大難を小難に」

何か難があったとして大きな災難ではなく小さな災難で済んで良かったと。

とても好きな言葉です。座右の銘です。

 

10年後にも家族みんなで笑って健康で暮らせる様に、神様仏様ほんと頼みます。

考えてもわからない漠然とした将来への不安は最後は神頼み。も大事かと(笑)

 

最近引越し祝いに頂いたアラビアパラティッシのティカップー&ソーサ

f:id:kehim:20210618182920j:image

 

シンプルな北欧食器は来客用にも自分使いにも使えるので便利。

ずっと欲しかったカップで頂くコーヒーはインスタントでも10倍美味しく感じます♪

 

大好きなBTSの音楽を聴きながらしばしゆっくりと過ごす至福の時間。

北欧に韓国に好きなものはネットで世界中から選んで買えるし本当世界は小さくなりました。

 

あ、もちろん日本もご飯は美味しいし治安も良いので好きです!

 

ほっこりしながら明日も前を向いていけますように^^