ユニクロ感謝祭からの思う事

最近暑くなってきたので夏物を物色しにユニクロへ。

感謝祭をしている事を知らず行ったものだからつい色々買ってしまった。反省。

息子達に大好きなポケモンステテコ780円。黒柄を購入。

 

夫に大人のはなかったの?欲しかったと言われ驚いた(^^; もういい年しているんですがね。

永遠の少年という事で聞こえはいいけれど男性って純粋で無垢な所があるよなぁといつも思うのです。姉妹育ちの私は男子を見て育っていないので息子達を見てもいまだに慣れませんね。

 

何というか、邪鬼がないというか単純というか、物事を多面的に捉える力に乏しいのか理解力がないのか、こちらの意図が伝わらずイライラする事も多々あるんですがえ?マジ?こんなに説明しているのに親の気持ちや友達がこう思っちゃうかな?とかホントわかってないんだ!!とこちら側も理解すると感動すら覚えることがあるのです。

 

嫌味ではなく本当に純粋にわかっていない事が(昔流行った鈍感力ってやつですね)本当に羨ましく(本当言い過ぎ)羨望の眼差しで我が子を見つめる事が多々あります。

(我が子だけかもしれませんが)特に長男は思い悩んでる姿を赤ちゃんの頃から今までほとんど見たことがありません。

 

私自信が小さな頃から内向的で思慮深く、何でも読書に答えを求める様な人間なので、子供だからもあるんでしょうが、根から快活な性格な人もいるんだと出産して分かった事は人生の幅を広げてくれたのは間違いありません。平野レミさんとかそうなんだろうなぁ〜

 

父の日にはロールケーキをみんなで食べ(写真に撮り忘れる)子供達からパパへ可愛いお手紙を送り、義父はラコステのポロシャツ、実父にはラコステのベルト、夫にはスニーカーを後日購入する予定。(遅い)

 

ラコステを選ぶなんて渋い!と思っていたけど、ラコステはロゴが変わって今若者向けにもブランド展開をしている様です。アラフォーでも可愛いスニーカーも沢山売っていました。

父の日の贈り物にはピッタリでした^^